Welcome to my blog

*everydayquilt*

 お買い物用トートバッグ

作ったのはだいぶん前なんだけど
近所にお買い物に行くときに
活躍してるから
けっこうクタクタになってるバッグ


アルファベットバッグ1 



いつものように
近所のドラッグストアに行ったら
私の後ろを
商品を積んだ台車を移動してきた女性スタッフの方が
立ち止まり
私のバッグ
えらい褒めてくだった。

聞くと
ご自身は手づくりはしないんだけど
お好きなようで
目に留まったそうです。

嬉しいよね~
わざわざお仕事の手を止めてまで。。。
こういうのって
声をかけるの勇気要ると思うから。


ヨレヨレになりつつあるバッグでも
こんなふうに声をかけてくださると
また若返る気がする。

あ。
作品がっ!
ですぞw

この作品を作ったころ
病気で右手に障害が残った方が
習いに来られ
その生徒さんが出来る手法で
どうしたら出来るかなぁ~
と作った
いわば
実験的に作った作品で
裏面はこんな感じ。

アルファベットバッグ2 


両面接着芯アップリケして
周りをブランケットステッチでかがった。

そのうちはがれるかなぁ~
と当時は思っていたけど
結構はがれずにもってます。
恐るべし両面接着芯


アルファベットバッグ3



 アルファベットバッグ4








everydayquiltでツイッター始めました。

hツイッター告知 


 

アメブロでも書いてます→everydayquilt 手づくりしちゃいましょう♪



ホームページ



オンラインショップ
Quilt Shop everydayquilt


スポンサーサイト

 アップリケ バッグ 両面接着芯 アルファベット えんぴつ

2 Comments

T.N  

めちゃくちゃかわいい!

こんにちは~めちゃくちゃ暑いですが、お元気でしょうか?
私も夏休みの空いてる時間にパッチワーク頑張ってます。(≧∇≦)b
またまた、可愛いバッグを…娘の目にとまり、いつか~作ってくれるだろうと(笑)
暑い日が続きますが、お身体ご自愛くださいませ。何時もありがとうございます。

2017/08/09 (Wed) 20:52 | EDIT | REPLY |   

ゆかねぇ  

T.Nさんへ

ありがとうございます。
毎日焦げそうですが、やることが多すぎてどうにか生きてますw

持ってるだけでウキウキするようなものを普段使いにしておくと、面倒な買い物もちょっとは楽しくなるe-415。。。かもv-392

T.Nさんも熱中症にはくれぐれも気をつけてください。

2017/08/11 (Fri) 10:23 | EDIT | REPLY |   

Add your comment