Welcome to my blog

*everydayquilt*

 プラントハンガー

夏になったというのに
なかなか

 カッ!

というお天気になりませんなー
ずっと
ムシムシで
中途ハンパですわー


そんなムシムシの昨日
大阪にあるクロバー(株)さんの本社で
新製品プラントハンガーゲージとクランプの
勉強会がありました。

プラントハンガー1 

クランプは
和裁でお馴染みのお道具ですが
プラントハンガー用に
机に挟んで
どの方向から引っ張っても抜けないように作られた
お道具です。

今まで
衣装ハンガーなどに引っ掛けて
立ったままレシピを見ながら
無理な姿勢に耐えていたあなた。
プラントハンガークランプが解決してくれます
座ったまま
出来ますのよ~
ほ~っほっほっほ

そして
サイズ表記があることで
長さがピタッと揃えられるようになってます。
手加減でやっていて
微妙にずれて
イラッとしたことありませんか?
あなたの
そのイライラを
プラントハンガーゲージが
解決してくれるんですよ~

結び方次第で
いろんなプラントハンガーを作ることができます。



プラントハンガー2 

~~手タレでのご出演はクロバー(株)のNさん~~

こんな風に
基本的な作り方でも
買ってきたみたいに
上手にできますのょ

やっぱね、
きれいにできるとハマりますわぁ~


あ~
楽しいお仕事でした







everydayquiltでツイッター始めました。

hツイッター告知 


 

アメブロでも書いてます→everydayquilt 手づくりしちゃいましょう♪



ホームページ



オンラインショップ
Quilt Shop everydayquilt



0 Comments

Add your comment