Welcome to my blog

*everydayquilt*

 フェルトボンドと戦う

以前は手芸用ボンドは持っていても
ほとんど使う機会がなかったので
ずーーーーーーーーっと
残っていた。

むしろ
できるだけ使いたくないので
必要に迫られた時しか使わなかった。
なぜなら
手にベトベトつくのが
チョー嫌いだから。

フェリシモの
ミニチュアハウスみたいなものに
惹かれて買うけど
いざ作ると
手にボンドが付いて
楽しむどころか
チョー イラつきながら作るのが
恒例。


しかし
昨年フェルトスイーツに出合ってから
その頻度が高まり
他の手芸をやるようになってからは
さらに頻度が上がり
この一年で
フェルト用ボンドはすでに2本を
たいらげた。

そして
昨日3本目と4本目が
逆さにしてもなかなか出てこないくらい減ってきて
容器を押しても
プスプスいうだけで
一向に中身が出てこない事態となった。

でも容器の中には確かに残っている!
蓋を取り
シャンプーを詰め替えるように
一方を逆さにして
垂らす。

だけど
シャンプーのように
サラサラしてないから

ボテ、、、ボテ、、、

と落ちる。

粘り気があるから
容器の中に下りず
入口で山盛りになる。
容器から空気を逃がすように
パフパフ
してみるけど
一旦へこんだボンドが
手を緩めるとまた山に盛り上がって
出たり凹んだりする。

えぇ~~い!
埒が明かん!

こうなったら
腹切りだぁ~~~~~~~
えぇぇぇ~~~~いっ!



フェルトボンドの終わり 


その後
アイスを買ったらもらえるスプーンでかき出し
ひとまずジッパー付きの袋に
押し込む。

容器の中身が
おおむね
下に沈んだころを見計らって
袋の角を
はさみで切って
注入することにする。


あ~~~~

手が~~~~~

手が~~~~~

べとべとになったぁぁぁ~~~~~~~~~








 
everydayquiltでツイッター始めました。

hツイッター告知 


 

アメブロでも書いてます→everydayquilt 手づくりしちゃいましょう♪



ホームページ



オンラインショップ
Quilt Shop everydayquilt



0 Comments

Add your comment